気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波スポ走 CBR250R 7回目

筑波へ行ってきた。
今日は、C枠2本と混雑具合次第で、A枠の1本を走れればと。

まずは1本目はC1の走行。

ステップ位置も変更。
リアの車高は3ミリアップ。

本人のコメントは悪くなかったんだけど
タイムはイマイチ伸びず・・・
ベストは13秒815

フロントの残ストが、前回より7ミリも多く残っていますので
ブレーキが弱いのかなと。
これだけ多いと、旋回性は確実に落ちますね・・・

突っ込み過ぎ無い事を意識し過ぎて
ブレーキが弱くなっていると推測。

2本目はC2を走行。

1本目の修正をすべく注意して

アベレージも13秒台に入り
ベストは、12秒878

残ストも1本目より3ミリ少なくなりましたので、旋回性も上がったのでしょうね。

3本目はA枠を走行。

似たタイムの大型との走行は、少し走りにくかったようですけど
アベレージが13秒台になりましたので
収穫はあったと思います。

ベストは13秒121
12秒台には入らなかったんだけど、原因はオイルが終わってしまったようで・・・
前回よりも、走行本数からいうと、ちょっと早いかな~と思いましたが

これも、まだデータが不足してますので仕方ありませんね。

次回は違うオイルでのテストをしてみます。

IMG_3483.jpg
IMG_3513.jpg
IMG_3595.jpg

この日は、チュートリアルの福ちゃんも練習に来てました。

P1090450.jpg

IMG_3534.jpg

全然偉ぶらなくて、練習熱心なんですよね。
C枠では、奥様と引っ張り・引っ張られての走行で

アベレージも12秒台になって、喜んでましたね。
やはり同じバイクで、近いタイムで走るのはお互いに刺激にもなるようで、楽しそうでしたね。

帰りは、N-PLANのおやっさんの所に顔出したんですが・・・

P1090451_20121119215650.jpg
P1090452_20121119215650.jpg

工場がとんでも無い事になってました。

隣の自動車整備工場から、車が飛び込んできたそうで・・・

幸いにも、おやっさんは10分前までそこで作業していたけど
外出した際の出来事で、怪我はしなかったとの事。

ただ、エンジンとサスを作業する場所のようで
納期に影響するなと、頭抱えてました。

ホント、世の中何が起きるか分からないなと、痛切に感じた一日でした。
  1. 2012/11/16(金) 21:35:49|
  2. CBR250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お手伝い | ホーム | やっと・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/729-cde0c221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

