気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波スポ走 CBR250R 8回目

筑波へ行ってきた。
今年の10月後半から乗り始めた、CBR250R。
年内一杯乗る予定でしたが・・・

1.jpg

1本目のC1

気温は10.4度でしたが、風速3~4m/sの風が冷たく
実際の体感的には、10℃を下回っていたのかもね。

路面温度は、15~17℃。

タイヤの空気圧設定がね、まだ上手く取れていません。

CBRカップの車両は、ダンロップの指定タイヤしか駄目なのですが
α12Hというタイヤ。

ラジアルなんですが、ウォーマー掛けるとかなりエア圧が上がります。
1時間30分くらいかけると、0.5くらいは上がってしまうかな。

走行前に、温感で適正にセットすると
路面温度が低いと、かなり下がってしまいます。

なので、そのデータ取りも兼ねて、コースインして5~6周でピットインさせて、エア圧のチェックをして
データ取りをしています。

今回も6周走行して、ピットイン。
過去7回のデータから、ほぼ予想通りのエア圧だったので、計測して送り出し

コースインして2周目の1ヘアで転倒・・・

車載カメラで帰宅後、確認すると

進入時のスリップダウンでした。
フルバンクに行く前に、スコっと抜けたような。

色んな方から、タイヤが冷えてしまったからだと、お叱りも受けました。
このタイヤは、フロントからいきやすいとも言われました。

いずれにせよ、このマシン・タイヤに合わせた乗り方を見つけないといけない訳で。

そういう意味では、まだまだ練習・勉強あるのみですね。

今回の転倒により、マシンは大して壊れていませんが
ライダーが残念ながら、走れなくなりました。

詳細はライダーがmixiに書いてますので、ここでは割愛します。

ご心配おかけし、又、励ましのメッセージに感謝しております。

CBR250Rのテスト・走行は早期終了となりそうです。

また来年の復活に向けて

メンタルと体力面でも鍛えていかないとね。
  1. 2012/11/21(水) 20:57:14|
  2. CBR250R

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。