気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半年振りのダートラ

中一日置いて、筋肉痛です(笑)
行って来ました、川越のオフロードビレッジ(ウエストポイント?)

5月31日に走って以来ですので、ほぼ半年振りです

一日券を購入し、午前中も走るぞ~!と意気込んでいたら・・・

P1090488.jpg

エンジンが掛かりません。。。

正確に言うと、掛かったんだけど、止まります・・・
その後は火が入る気配もなくなり

プラグ見ると、濡れています。

鬼キックも空しく、諦めてキャブをチェック。
ガソリンは腐ってはいないものの、ジェット類が緑色に変色しかかっています。

覚悟決めて、分解し、キャブクリーナーにドブ漬けです。

P1090490.jpg

念の為、エアクリーナーも分解すると・・・

スポンジが劣化して、触ると朽ち果てていきます

そうこうしているうちに、師匠が登場し

P1090492.jpg

プロの技をいかんなく発揮してくれて

P1090489.jpg

何とかエンジン始動しました。
てっさん、ありがとうございました
普段、筑波で恩売っておいて良かった(爆)

エアーエレメントは、ウエスで代用です。
良い子は真似しないでね(笑)

結局、一日券買いましたが、時間はお昼になってしまい
午後からの走行になりました。

まっ、差額は1000円ですから
筑波の1本、トラぶって走れない事考えれば、安いものです(強がり!?ですけどね。。笑)
P1090495.jpg
P1090496.jpg

半年も間空けてしまったので、中々意識と体がシンクロしません。。。

でも乗っていて、あ~これこれ!
バイクってやっぱ楽しい!って再認識。

体がなまっていて、ふくらはぎはツリそうになるし(笑)
あちこちが痛くなってきたけど、乗るだけで楽しくて
それだけで満足でした。

P1090525.jpg
P1090524.jpg

水曜会は、師匠のてっさんと、僕だけとかなり寂しい会ですけど(笑)

途中でモトクロスごっごの皆さんに混じり
モトクロスコースデビューもしてきました。

P1090528.jpg
P1090535.jpg

ダートラとは違って、こぶはあるし、路面もウッドチップ混ざりだったり
新鮮で楽しかったな。

でも調子のったら、怪我しそうな気配が・・・
平日の空いてる時に、邪魔しない程度で走るのが丁度良さそうだね。

P1090505.jpg

相変わらず、ダートラではコケますけど
これも僕にとっては、転ぶ練習?なのです(笑)

プロテクターはしっかり装備してますから、痛くないですしね。

そうそう、午前中、整備不良で走れませんでしたが
プロのメカでもある、てっさんも似たような事になってたな(笑)

P1090514.jpg

最初は良かったものの・・・
その後はご機嫌がイマイチ!?

まっ、プロでもそうなんで、素人の僕なら仕方ないでしょう(笑)
なんて、ロードの方の整備ばかりだったので
今後はもう少し、整備します。

不人気の水曜会ですけど
初めての方なら、逆に水曜会の方がデビューしやすいと思いますよ。

師匠のてっさんが、手取り・足取り!?教えてくれると思います。

ねっ!?てっさん(って完全に人任せだけど。。笑)
  1. 2012/11/28(水) 21:30:43|
  2. ダートラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リハビリ? | ホーム | 久々の・・・>>

コメント

筋肉痛~~

ダートラ、良いですね~~~
アナウンスが早ければ参加してみたいです(^^

桶スポのコースが有ったときは、マシンを借りて何度かやったことありますよ~
鉄スリッパも持ってたし。。。笑

ダートは、年に一度 夏のモトビで走るだけ(^^;
  1. 2012/12/01(土) 06:02:30 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集 ]

Re: 筋肉痛~~

☆かずサマ☆

ダートラの経験者なのですね!
これからは、ロードもオフシーズンに入りますので、早めにアナウンスしますね!

走っていないと寒いですけど、一旦走り出せば汗も出ますし。
チャンスあったら、是非ご一緒にやりましょう♪
  1. 2012/12/01(土) 13:45:10 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

募集中です!

いやいや、半年振りには見えませんでしたよ!

水曜会以外と人気ですよ!僕の中では!何処いっても水曜会ですが・・・(爆)

ほのぼのお気楽な水曜日!仮病とかになって参加してみませんか?

入会金無料!(笑)お気軽に!

とりあえず乗ってみませんか~
  1. 2012/12/02(日) 01:15:32 |
  2. URL |
  3. 水曜日男(てっさん) #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

Re: 募集中です!

☆てっさん☆

ちょっと間空けすぎました(汗)
あちこちが、ツリそうで(笑)

水曜会、もっと増えると良いですね♪
僕が行かない時の方が、色んな人が来てる気がするのですが(汗)
  1. 2012/12/02(日) 23:22:19 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/733-d4a15b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

