気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜な夜な

今週は、夜な夜なカウルの自家塗装中・・
まずは、写真が・・・ありません。

ホントは、撮る気がないだけってのもありますけど・・。

進行状況としては、上塗り塗装が終了し、乾燥中。

メタリック塗料は、メタリックの成分が落ち着くのに結構時間がかかるようで、ほんとはもっと時間をかけて、じっくり塗装すべきですね。

15日の筑波走行までに、完成させないといけないので、今週末までにはクリアを吹けるようにしないといけません。
夜に、屋外での塗装ですので、気温の低さと、夜露のせいで、塗装には悪条件でした。

ゆず肌になったり、垂れたり、となっていますが、今日明日で修正する事に。

自家塗装ですが、結構缶スプレー代もバカになりませんね。
記録までに書き出すと・・

サーフェイサー(白) 800円くらい ×2本
ホワイト(車用アクリル)980円   ×2本
メタリックブルー(〃) 1280円   ×3本
ブラック(〃)       980円   ×1本
ウレタンクリア     1980円   ×2本
耐水ペーパー(400、600、1000、1500番)55円/一枚  ×6枚くらい

合計12,670円也

しかし、改めて計算すると以外と使ってるのね・・・。
アンダーカウルを黒に塗り直したから、ちょっと余計なお金使いましたが。

さてさて、塗装のコツがつかめた所で、いつも終わりますが、前回よりはレベルが上がったと勝手に思ってます。

コツは、あせらず、じっくりと塗る事。
薄く、重ね塗りです

時間がかかりますけど、今回やってあらためて実感しました。

て偉そうに能書き垂れるって事は、当然おまえは出来たんだろうって話ですよね。


いえいえ、私は、出来ませんでした(爆)


だって、時間がないんですもの(^^;

例年になく、筑波サーキットの二輪走行枠が、今年は少ないので、何としても15日は、走りたいですからね。
  1. 2008/11/05(水) 14:53:19|
  2. GSX-R600
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FRPカウル塗装② | ホーム | FRPカウル仮付、塗装>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/74-242718b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

