気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取りあえず。。。

先日、やっと通知が届いた。
以前、就職試験に合格したと書きましたが

先日、健康診断を終えて、無事内定通知を頂きました。
来週の21日に、説明会があって、そこで意思表示(書類も併せて提出)してくれとの事。

一応、試験そのものは合格していたけど
やはり、内定が出るまでは不安でした・・・

なので、ブログ上でもはっきりとは書きませんでした。
僕を嫌いな人から、怨念かけられても!・嫌だったので(笑)
まっ、これは冗談ですけどね

地方都市?の市役所に採用して頂ける事になりました。

学歴は、専門卒で、しかも2年制のところを
学校が好き過ぎて、3年かけて卒業(笑)

その後、社寺建築の大工として見習いに入り
10年間を大工として過ごしました。

その後は、1級建築士を取って
設計事務所に入社。
5年間勤務して、事情により退社。

退社後、既に1年と2ヶ月が経過していますが
中途採用試験を受けて、今回の結果となりました。

たくさんの方に、心配して頂きましたし
お仕事・アルバイトのお話も頂き、本当に感謝しております。

耳の痛い事も言われました。
全ては僕の事を思い、言って下さった事と、受け止めております。

試験を受けるにあたり、勉強もしましたが、一番心配していたのが
世間一般的には無職と呼ばれる期間でした。

今回の試験、一次は学科試験なので、ここは勉強すれば何とかなるかなと。

二次・三次は面接なので、無職の期間について、言われる(聞かれる)だろうな~と覚悟していましたが・・・

意外や意外、一応は聞かれましたけど、そこはそれほど掘り下げられませんでしたね。
それよりも、あなたならどうするか?あなたはどう思うか?などの、過去の経験を踏まえた上での、肯定的な質問が多かったですね。

全然、上手くは答えられなかったんだけど
一応、評価はしてもらえたという事でしょうか。

中途で37歳、来年の4月1日付けの採用ですので、その時は38歳です。

新人とはいえ、中途(民間経験者)枠での採用ですので
色んな意味で厳しいと思います。

また、一からのスタートですけど
不安半分、期待半分ってトコでしょうか・・・

そんな訳で、来年の僕のレース活動は、今年と同様になると思います。
気が向いて、仕事の状況次第かなと。

取りあえずは、自分の生活・仕事を落ち着かせる事が最優先なのでね。
僕を知る人は、お前が公務員??って言われそうですけど

あまり走らないかもですけど、サーキットには行ける限り行きますので、温かい目で見守って下さいね
  1. 2012/12/13(木) 20:28:08|
  2. 日記(雑記)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

