気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も宜しくお願い致します。

もう、年が明けて4日も経ちますが・・・
あらためまして、昨年も沢山の方々にお世話になりました。

今年も変わらぬご支援、叱咤激励を宜しくお願い致しますm(__)m

しばらく、ブログの更新が滞っていました。

僕のせいで、些細な事が、ややこしくなってしまい・・・
いろんな方に迷惑をかけてしまいました。

真実は一つなんですけど、それが伝わらないのは、僕の責任でもあります。
今年は、昨年の反省も踏まえて、一つずつ前進したいと思います。

それと、年賀状を下さった方々、ありがとうございます。
大変失礼なのは承知の上で、この場をお借りしまして、お礼申し上げます。

さて、僕の今年の目標として
サポートメインのレース・サーキット活動には変わりありませんが

僕自身も、ライダーとしてのスキルアップを目標にしています。

理論の実証?
口だけ番長の卒業?

SS600の時に感じた、自分のスキルの無さ・・・
頭では分かっているけど、それが出来ないもどかしさ・・・

人に勝ちたいという欲求の上を行く、自分に負けたくないという思い。

榛名及び、桶川でYZF-R125で、出られる時はレース参戦します。
これは、順位は一番ではなくて

自分の目標をクリアする為に。

筑波は、3月のTTに参戦予定です。

これらの目標を達成すべく、走り始めとして、桶川に行って来ました。

P1090688.jpg

年も明けて、まだ3日目というのに、マゾな方々は桶川に沢山集まっていました(笑)

午前中はフリー走行で、午後は一人耐久レースの、ピン耐が開催されます。
午前中走らないと、ピン耐に参加出来ないとの事で

午前中から走りました。
今年の走り始めです。

マシンは当然、YZF-R125
桶川はこのマシンでは初めてだけど

桶川の細々としたコーナーも、意外や意外?
気持ち悪いくらい・・・もとい、気持ち良過ぎるくらい、クルクル曲がります。

ただ、気温が低すぎて、風も強くて
こんなんじゃ、絶対楽しくないだろ~なんて思っていたけど

タイヤも滑る気配も無し!
マシンも良く曲がる!

そうすると、問題は僕だなと(笑)

ラップタイマーが何故か作動しないので
タイムは全く分からないけど
目標は50秒切り。

P1090689.jpg

隣には、昨年末から、N-PLANさんで知り合った、まっちゃんさんのチームと仲良く陣取り
大人の正しい趣味?として、楽しくレースをしましょう!って事で

強風の中、無事に練習を終えました。

P1090693.jpg

ヤマハ党の僕ですが、何故かニット帽はスバルです(笑)
車はスバリストなんですね

これだけで、変わり者だとご理解頂けるかと(笑)

レースの方はですね・・・

一時間耐久は想像以上に過酷で・・・

開始30分で、持病の腰痛が襲ってきて
最後の10分は、いつリタイアしようかと、自分との戦いでもありました。

遅い方のクラスで、11位で完走出来ましたけど
順位どうこうよりも、目標の50秒切りが達成出来なかった事が、悔しくて・・・

腰痛だって、出るって分かっていながら、痛み止め飲み忘れた自分が情けなくて・・・

反省点だらけの、レースとなりました。

IMG_4696.jpg

一時間乗り続けて、やっと?少しは?このマシンがちょっと理解出来たかも。
昨年出遅れた分、今年はこのYZFを乗り倒して、目標の47秒台をクリアしたいなと。

後、4秒も詰めないとなんで、かなり厳しいですけどね。

今年は、自分にも厳しくいこうと思います。

P1090720.jpg

チームR.H.Pの松川さん、ライダーの桜澤さん、お世話になりました。
岡さんに、佐々木さん、アドバイスに応援、力になりました。
ゲルさん、チェッカー後に握手出来なくて御免なさい。左手は疲れて、クラッチレバーから手が離せませんでした(笑)
ダートラの師匠のてっさん、素敵なお土産まで頂いてしまい、益々ヤマハ好きになってしまいました(笑)
今度、交換してバトル?しましょうね。

当日、遅い僕とレースして下さった皆様、ありがとうございました。

今年も、懲りずに走りますので、宜しくお願いします。
  1. 2013/01/03(木) 22:05:58|
  2. YZF-R125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ステップの改良? | ホーム | ちょっと>>

コメント

おつかれさまでした(^-^)

ta2さんのツナギ姿、初めて見ました。
直接お目にかかるのが楽しみです♪
今年も宜しくお願いします。

一時間集中を切らさずに走り続けるのはとてもハードだと想像出来ます。
まずはゆっくり休んで体調を崩しませんように…。寒い中おつかれさまでした(^-^)/
  1. 2013/01/05(土) 02:00:24 |
  2. URL |
  3. マリカ♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした(^-^)

☆マリカ♪さま☆

今年も宜しくお願いしますね(^-^)/

僕のツナギ姿はレアですよ!?(笑)
でも、今年はもう少し見られるかもです(^^;

一時間耐久の代償として、腰痛と格闘中です(汗)
もう少し、対策を考えます(笑)
  1. 2013/01/05(土) 09:15:10 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです(^^

桶スポで1時間は相当ハードですよね。。。

3月はTTに出られるんですね♪

これは、応援しに行かなくては!
  1. 2013/01/05(土) 12:26:14 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

新年早々レースですか、みなさんオフ無しで頑張るんですね。
50秒切りかぁ~新コースですかね?
この寒い中、まずは完走。
それが幸先いいスタートじゃないでしょうか。

3月にTTかぁ~燃えてますね。
今年は、僕も少しは筑波VTRで走ってみようと思います。
ではでは、今年もよろしくお願いします。

  1. 2013/01/05(土) 14:55:58 |
  2. URL |
  3. yma #F0Z38fwo
  4. [ 編集 ]

おお~寒いし、v-111時間はキツそうですが、とても楽しそうですね~ta2さんの笑顔にも表れてます♪
腰痛はアレですが、ケガも無かったことですし、幸先良いスタートが切れましたね!
今年は一緒に遊べることを楽しみにしています。
  1. 2013/01/05(土) 16:37:49 |
  2. URL |
  3. きよ #yE7IycBI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆かずサマ☆

桶川の1時間、正直ナメてました(汗)
ちょっと体鍛えなおさないとです(笑)

3月の筑波TT、どうなる事やらですが・・・
やれるだけやってみます!
応援のコメだけでも、ありがたいです(^-^)

  1. 2013/01/05(土) 18:11:56 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ymaサマ☆

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

皆さんおっしゃるように、怪我なく、無事に完走出来ましたので、また次回につながります。
僕の場合、3月までが正念場?
その後は、ちょっと先が読めませんので、短期集中で頑張ろうかなと(汗)

桶川は新コースでした。
50秒8がベストですので、まだまだ遅いですね。。。

榛名に桶川に、筑波と、ご一緒出来た際には、思い切り楽しみましょうね♪

  1. 2013/01/05(土) 18:15:55 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆きよサマ☆

最後には、汗かいていましたので、1時間耐久はこの時期がベストなのかもしれませんね(笑)

腰痛は言い訳にもなりません(汗)
でも怪我なく終えて、ホっとしてます。

YZFの先輩として、きよさんには稽古つけてもらわないとなんで(^^;
榛名・桶川では可愛がって下さいね(笑)
  1. 2013/01/05(土) 18:18:14 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/755-15fcaacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

