気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水曜会は中止でした・・・

密かに!?人気の水曜会。

ホントに?とか思ってるあなた!

筑波サーキットでは結構有名なのよ(ホントか!?)
僕の師匠の水曜日男こと、てっさん。

筑波サーキットでの地道な普及活動と、CBR150Rでのレディースライダー達へのアドバイス等が実り
時たま水曜会にも
今度の20日に開催される、ダートトラックパーティーにも、多数のロードのライダー及び、レディースライダーも参加してくれるとあって

僕個人としては、万感の思いでございます


もちろん関係者の努力もあって、レースも開催されていますし
人も少しづつ増えているようですね。

ブログでの宣伝も有りだとは思いますが

ダートラの効用?を筑波で、桶川で、榛名で、宣教師の如く布教して来た師匠を

ダートトラック関係者の皆様、もっと認めてあげて下さいね

さて、脱線はいつもの事(笑)

月曜日の雪で、オフビレもどうかな~と思い到着すると・・・

雪はオーナーが大体掻き出してくれていたけど

所々に数センチの雪が残っていて

かなりマディな感じです。

オフビレは砂も入っているので、水はけは良いほうだと思いますが
この状態だと、かなりやれる場所は限定されそう・・・

取り合えず、オーナーよりトンボ引いておいて!との指令が出て
てっさんとやってみたものの・・・

P1090830.jpg
P1090831.jpg
P1090832.jpg
P1090833.jpg

もう、完全に無理な状態!?

今日のダートトラックは諦め
週末のパーティーの為にと割り切って、路面整備しました。

週末はこれで、大丈夫でしょう!



P1090834_20130117185646.jpg

今日はダートトラックは諦めてましたが

師匠の車見ると、何故かYZF-R15の姿が・・・

そう言えば、昨日僕が「ダートトラック駄目なら、桶川でも行きますか!」
と適当に言ったのを、てっさんは信じてしまったようです


てっさんには先に桶川に向かってもらい

僕は日曜日のスライドパーティーに参加する、あべちゃんのXR100(正確には掃除屋さんのかな)を、一旦我が家で預かるので、自分のXR100を置きに家に戻りました。

P1090835.jpg

桶川に到着すると

あべちゃんの為に、整備されたXR100とR15が待ってました。

僕は走る気が全く無くて・・・
R125も持って行かなかったものだから、非難轟々でした(笑)

だって・・・ダートラしか頭になくて
もう、テンションが下がっちゃったんだもん

P1090839.jpg
P1090837.jpg

てっさんは、R15で楽しそうに走ってたね

P1090836.jpg

お世話になってます、G☆のエキスパートライダーのコム選手も、アプリリアでのテストに来てました。

知ってたら、僕もR125持ってきたんだけどな~と、ちょっと後悔!?

P1090845.jpg
P1090844.jpg

合間に、あべちゃんの乗るXR100をテストするてっさん。

僕のXR100の時は、片側にしか溝掘ってくれなかったのに

あべちゃんのマシンには、両方バッチリと溝掘ってあったな~

まぁ、相手はウラ若き20代の女性ですしね(爆)

僕はもうすぐ、40代のおっさんですから(笑)
比べるまでもないって事で

そんなこんなで、今回の水曜会はお開きとなりました~。
  1. 2013/01/16(水) 18:32:23|
  2. ダートラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<車検無事終了とは行かず。。。 | ホーム | 水曜会に向けて>>

コメント

若い女性と、おっさんじゃぁねぇ・・・笑
対応が違うのは仕方ないかも。。。
  1. 2013/01/17(木) 19:42:03 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆かずサマ☆

そうですよね(^^;

僕だって、同じ立場ならば、絶対対応違うと思います(爆)

師匠の行動は、至極当然だと思います(笑)
  1. 2013/01/17(木) 22:27:28 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

確かに両方!

両方彫ってしまいました~
確かに頑張っちゃった感じはあります。(笑)

路面整備ありがとうございました!
僕は助手席に座ってただけでしたね。(汗)

昔から気が多いので桶川とオフビレに限らず、ダブルヘッダー好き?
何か乗れればいいだけの人です。(爆)
  1. 2013/01/17(木) 23:03:07 |
  2. URL |
  3. 水曜日男(てっさん) #WzzJX4NY
  4. [ 編集 ]

Re: 確かに両方!

☆師匠(てっさん)サマ☆

いえいえ、僕も同じ事をしましたよ(爆)

ダートラの世界を教えてくれて、僕にとってオートバイの楽しみが増えました!
コース整備も、アドバイスあっての事ですしね(^-^)

僕の課題・・・
テンションを上げる事ですかね(笑)
  1. 2013/01/17(木) 23:19:05 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

当日はお疲れ様でした!
コース整備の後に桶川!!
僕こそテンション上げていかないとですね~v-221
  1. 2013/01/18(金) 23:33:45 |
  2. URL |
  3. geru #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆geruサマ☆

ダブルヘッダーは相当の気合を要しますね(^^;

ここは、お互い師匠を見習いましょう!!

  1. 2013/01/19(土) 19:41:52 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/769-1b537b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

