気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若返り!?

ダートトラック用のマシンが、若返った
僕のダート用のマシン、見た目が超ボロイ・・・

調子は絶好調なんですけどね

エンジンもまだまだ元気だし
サスはCRF100のに交換したし
シートも同じく、CRF100のに交換。

乗っていて、特に不満も無かったのですが・・・

先週の水曜会の後、師匠からヤフオクで、程度良さそうなCRF100出てるよ~って言われて

ヤフオクチェックすると。。。

かなり上物のようです

しかし、バイクは現車確認しないと怖いし
ヤフオクですからね!?

週末に、茨城県は那珂市まで、現車確認して来ました。

高速で行こうか迷ったけど、お金無いし、ここはケチって下道で行きました。

140キロ程度ですが、裏道知らないのでお昼に出て、到着は17時過ぎ・・・(昼食休憩は有り)
4時間半くらい掛かったのかな~!?

現車確認して、確かに出品情報通りだなと。

後は、値段交渉して。
オーナーさんも、とても好感持てる、良い人でした

幸い、入札がまだゼロだったので、取り消してもらい、無事購入。

P1090859.jpg
↑これが、今の愛車のXR100R
形はCRF100とほぼ同じですね。

P1090860.jpg
P1090861.jpg

↑これが今回買った、CRF100

子供が数回乗ったけど、怪我して怖くなって乗らなくなったとか。
転倒傷と、ハンドルに若干の曲がり有るけど、全く問題無し!

良い買い物出来ました

早速、水曜会に向けての整備を。

オイルは当然交換。
家に転がっていた、ホンダG2を。

タイヤもダート仕様に交換したかったけど
買うのを忘れていて、マッハで注文するも・・・

タイヤは在庫有るけど、チューブが木曜に入庫らしく
あえなく、タイヤ交換は断念

スイングアームとかもバラして、グリスアップしたいとこですが
また合間見てやりましょう。

チェーンが錆が出てるので、要交換かな~って思ったけど

P1090863.jpg

クリップ式チェーンなので、思い切って外してみた。

いつ買ったか、買った事すら忘れていたアイテムを発見したので

P1090865.jpg

P1090864.jpg

漬ける事、約4時間くらいかな!?
ブラシでこすると

P1090867.jpg

ほぼ復活!!

明日になれば、ほぼ完璧かな~。

※これは、ノンシールチェーンですし、良い子は真似しないでね。
真似して何かあっても、責任は取れませんので、あしからず。。。


幸い、サビも中までは入っていなくて、表面のサビだけだったようで
チェーン交換しなくて済みそうだな

明後日の水曜会、明日の天気次第かもだけど、楽しみだな~
  1. 2013/01/21(月) 21:45:32|
  2. ダートラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<グリスアップは必要か!? | ホーム | スライドパーティー>>

コメント

おぉ~~~タツさんが買ったんだ~~
俺も狙ってましたよ。。。笑
  1. 2013/01/22(火) 00:59:58 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆かずサマ☆

あはは(^^;
かなり魅力的でしたものね!

ウォッチリスト、88人入ってたそうです。
即決価格も設定されてましたので、行ってみたら売れてたなんて、オチもありえたのですが(笑)

かずさんの分まで、乗り倒します!?
  1. 2013/01/22(火) 09:00:17 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした!
現車もとても綺麗でしたねv-411
良い買い物だったですね~!!
  1. 2013/01/23(水) 22:09:38 |
  2. URL |
  3. geru #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆geruサマ

お疲れ様でした(^-^)
足の怪我、早く治ると良いですね。

師匠の情報のお陰で、良い買い物出来ました!
ダートトラックの楽しみを教えて頂き、その後の面倒までみてもらい、感謝感謝です!

そういえば・・・
geruさんも!?良い買い物出来たとか?出来ないとか!?
次回お会いした際には、楽しみです(^-^)
  1. 2013/01/24(木) 09:54:01 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/772-ed4a8237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

