気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波へ

今年に入って、初の筑波サーキットへ。
以前はこの時期でも走っていましたね~。

僕も走りたい気持ちはすごくあるんですけど・・・

小心者なので、あまりに低い路面温度とに、思い切り走れない(攻められない)ので
この時期は、筑波サーキット(2000)は、走らない事にしてます。

P1090927.jpg
P1090926.jpg

早朝の最低気温が氷点下の-6℃という極寒の中

筑波は大盛況でしたね

今年初めての筑波だったので、新年の挨拶もこんな時期になってしまう方も、大勢いました

P1090922.jpg

筑波TTのFT2クラス、優勝候補の掃除屋さん。
その掃除屋さんを、アッシー君のように使う!?あべちゃん(笑)
ベテランライダーで、アドバイスも的確な、さだちゃん。

Y本山さんもいましたね。
実は、走行後のココス会で発覚!
Y本山さんとは、茂木のダートラスクールでご一緒し、しかもご飯も一緒に食べていたとの事。

僕は全然顔が思い出せなかったけど
Y本山さんは、覚えていてくれてたようで。。。
大変失礼しました

P1090918.jpg
P1090920.jpg

他にも、FT2クラスのレコードホルダーのIZU選手や、じょーかーさん、ymaさんなど。
掃除屋さんの周りには、沢山のお友達がやってきて、楽しく過ごせました

P1090921.jpg

僕も3月の初戦の筑波TTのFT2クラスに出る予定ですけど
残すは優勝しかない、掃除屋さんは
なにやら、スペシャルパーツをぶち込んでいましたね

この色のこのサスは、結構なお値段しますね。
掃除屋さんも、その財力にもの言わして、いよいよタイムをお金で買うようです(爆)

ってのは冗談ですけどね(笑)
良いサスで、走りやすくなって、さらにタイムアップを目指すという事でしょうね。

僕は、まだまだノーマルでの走りこみも足りてないし
換えるお金もないので(汗)
しばらくはノーマルで行きます

とか言って、金色に変わっていたりしたら笑えますね(爆)

P1090928.jpg
P1090941.jpg

宇井さんのチームから、今年の筑波選手権に出る、佐取克樹君も精力的に走っていました

まだまだ、詰め代は沢山ありそうなので、頑張って欲しいですね

P1090930.jpg

送り狼さんも走ってました。
タイヤテストまでしていて、知らない間にテストライダーになってましたよ

P1090940_20130128110350.jpg

かずさんと、マリカ♪さんもいました

マシンは不調のようでしたけど、かずさんが一生懸命メンテされている姿が印象的でした。
ライダー自らやる人もいますけど、ライダー陰には、こうした支えてくれる人がいるって事を、忘れてはいけませんね

とまぁ、走りもせずに、ウロウロしてましたけど
今年初めての筑波は、色んな方に会えて、お話出来て、沢山の元気をもらえました

もう少ししたら、僕も走り出しますが、それまではダートトラックでみっちり練習します。
急には成果が出ないかもしれませんが、悪いクセを直さないと、いずれ行き詰まるのは目に見えていますので

それと、残念なお知らせですね。
筑波の目の前にある、D's筑波が閉店すると。。。

僕もお世話になりましたし、レースや練習でも、駆け込み寺として多くのライダーがお世話になってきましたよね。
閉店セールとして、最大50%OFFとあって
駐車場にも入りきらない車と、沢山の人で賑わっていました。

恩返しになればと行きましたが、かなりのモノが売り切れてしまっていましたね。

P1100030_20130128112913.jpg
P1100029_20130128112912.jpg

今後の復活はもう無いのかもしれませんが・・・
長い間、筑波のライダーを支えてくれた事に、心から感謝しています。

  1. 2013/01/26(土) 22:29:01|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ダートトラックのスポ走? | ホーム | タイヤ交換祭り!?>>

コメント

初筑波、お疲れさまでした~v-363
みなさんもうシーズンインですねv-290
僕は足をしっかり治してからなのでもう少し先になりそうです。
D's TSUKUBAさん、残念ですね。顔だしに行ってこようかな
  1. 2013/01/28(月) 12:48:47 |
  2. URL |
  3. geru #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

土曜は僕も行ってたんですけどご挨拶出来ずにゴメンなさーい

今年もよろしくお願いします

  1. 2013/01/28(月) 19:40:30 |
  2. URL |
  3. zato #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆geruサマ☆

筑波な皆様、寒さもものともせず、走っていました(^-^)
僕はもう少し先ですけど、やる気が沸いてきましたよ!!

geruさんも、治ったら思い切り楽しみましょうね!

D'sはホント残念です(T_T)
まだ倉庫にある在庫も出すそうですので、是非行って見て下さい(^-^)
  1. 2013/01/28(月) 19:45:30 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ZATO隊長サマ☆

こちらこそ、ほとん出歩かないもので、大変失礼致しましたm(__)m

また行きますので、今年も宜しくお願いしますね!
  1. 2013/01/28(月) 19:46:54 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

お~いつの間にか撮られていた。。。笑

乗りっぱなしで放置していたから、キャブが調子悪くて。。。汗
走行途中から調子が戻ったら、施した対策がじゃまになって調子落とした1本目でした。。。
2本目は調子が、戻って(やや薄めだけど)乗れたから良かったです。


  1. 2013/01/28(月) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集 ]

いやぁー。。やめてぇー。。
そのプレッシャー攻撃。。。(T_T)
また車群に沈んだらTa2さんのせいだぁー!
  1. 2013/01/28(月) 23:51:36 |
  2. URL |
  3. 掃除屋 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆かずサマ☆

かずさんも、面倒みないといけないマシンが多いので、中々手が回りませんよね(^^;
2本目走行出来たのが、何よりです(^-^)
  1. 2013/01/29(火) 10:19:41 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆掃除屋サマ☆

タイムはお金で買うものですよ!?(^^;
掃除屋さんをもってすれば、筑波ごと買えちゃうじゃないんですかね(笑)


  1. 2013/01/29(火) 10:24:03 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/777-c4c855b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

