気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダートトラックのスポ走?

水曜会から始まった僕のダートトラック。

日曜日の練習に初めて行って来ました。
P1090942.jpg
P1090943.jpg

ず~っと水曜会中心に走っていましたが
スライドパーティーで、他の人と走ると勉強になったし、楽しかったので

土日は行かない宣言!もあっさり撤回し(爆)
行ってみました。

あべちゃんも、スライドパーティーが余程悔しかったのか
日曜に行くけど、どう?って誘ってみたら

「私、行く~!」と即答。

そんな訳で、ダートな場所には似合わない?Ninja250Rが写っている訳です。

あっ、もちろん、それで走る訳ではないですよ!?(爆)

P1090945.jpg
P1090946.jpg

エキスパートのチャンピオンのマツーラ選手、直々にアドバイスです。
これは、チャンプオリジナルの、フォーム矯正マシン!?

手作り感満載ですが(爆)
中々あなどれません。
外足ホールドの感覚が、良く分かる、チャンプの特許申請中!?の自信作です。

P1090947.jpg
P1090948.jpg

何か、楽しそうだ(笑)
この娘は、何か不思議なオーラがあるから
周りも不思議と、協力的になるようです。

P1090984.jpg
P1090986.jpg
P1090988.jpg

敢えてサラサラ路面での練習で
前回よりも、かなり上達しましたね!

一回で劇的に上手くならないのが、ダートトラックの難点!?かもですが
やっていると、その時々でひらめき!?もあります。

集中して何度か続けると、自分の中で何かが変わるかもしれませんね。

P1100014.jpg

ダートトラック、単純なオーバルの左回りだけだと思っているあなた!

最近では、TT(何故TTと呼ばれているかは、知りません(爆)と呼ばれる、右回りも入った練習や

ウィリーなど、自由な練習が出来ますよ

僕も、チャンプ指導のもと、挑戦してみました。

P1100016.jpg

少し上がるようにはなったけど、もっと上げようと挑戦していたら・・・

見事、マクれました(爆)

これは、体重のかけ方や、アクセルワークなど、タイミングが合わないと出来ないので
これも練習になりますね

P1100011.jpg

女性ダートトラッカーも少ないですけど、走っていますので
女性の方の参加も、お待ちしております

P1090967.jpg
P1090989.jpg
P1090991.jpg
P1090994.jpg

小学校3年生のちびっ子ダートトラッカーから、エキスパートチャンピオンまで、入り乱れての練習。
色んな走りが見れて、勉強になるし、楽しいですね。

最近はオーバルの練習が少ないようですけど
オーバルも走りました。

P1100017.jpg

チャンプの走りを真後ろで見て
真似してみるも・・

P1100019.jpg

止められません・・・
フロントタイヤの使い方が、数段!?上ですね。
リアの振り出しは同じくらい出来ても

その後の、フロントの使い方が上手いので、確実に止めて曲げて、立ち上がっていきます。
オーバルでは相当コケましたが、まだまだ練習が必要ですね。

単純なオーバルなんですけど
そこを速く走る事は、非常に難しいです

水曜会とあわせて、土日も行ける時は行って練習あるのみです。

本日も、たくさんの方にお世話になりました。
現地で一緒に走ってくれた皆様、走らないのに来てくれて、あべちゃんのお世話して下さった、丸顔さん。
ありがとうございましたm(__)m

また次回も宜しくお願いします
  1. 2013/01/27(日) 22:31:26|
  2. ダートラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<欲張りなのです。 | ホーム | 筑波へ>>

コメント

ばれたな~(笑)

日曜デビューおめでとうございます!
チャンプの後ろ走ったら、僕の下手さがバレバレです!(爆)

水曜会とは違ってきっといい刺激になりますよ!
  1. 2013/01/29(火) 22:34:45 |
  2. URL |
  3. 水曜日男(てっさん) #WzzJX4NY
  4. [ 編集 ]

Re: ばれたな~(笑)

☆てっさん☆

色々と気配りと手配して頂いたお陰で、楽しく走れました(^-^)
ありがとうございますm(__)m

今の僕があるのは、水曜会のお陰です!
水も撒けない、あのサラサラ路面での練習。
あれがあったから、今があります!!

日曜日のワイワイやる楽しさと、水曜会の時にストイック、程々に適当な感じ(笑)
その両方共、僕には楽しいです(^-^)
明日も、今後共宜しくお願いしますね!!
  1. 2013/01/29(火) 22:52:47 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/778-08372c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

