気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱さ対策!?

土曜日に筑波をNinja250Rで走ってきたんだけど・・・
筑波をNinja250Rで2回目の走行。

走行本数はC枠を3本走りました。

天気予報通り、3本目には気温も18℃台と、絶好の!?コンディション。

タイムは、初走行の19秒台から、15秒1まで何とか上がりましたが・・・

上がったのは、タイムだけでは無かったのです。。。

それは、水温。

気温が18℃台なのに、90℃まであがってしまうとは・・・

このままだと、夏場の走行では、噴いてしまうのでは??
熱ダレも早そうだし・・・

そんな事もあろうかと!?
サブラジエターは用意してありました。

もちろん、グーグル先生の情報ですが(笑)

サブラジエター(以下、サブラジ)は、Dトラッカーのを流用して、ビート製のキットを使うのが定番らしいのですが

そのキット、約2諭吉ほどします(高すぎじゃね!?)

ラジエター本体は、ヤフオクにて980円でゲット!
程度も極上でした

しかし、取り付けキットに、2諭吉だせる我が家ではありませんので・・・

そこは、困った時の!?G☆WORKSさんへ。

IMG_0069.jpg

いつも、無理なお願いにも快く対応して下さり
感謝感謝でございます

IMG_0085.jpg
IMG_0083.jpg
IMG_0082.jpg
IMG_0084.jpg

ラジエターホースも、追加で買うことなく
ジョイントパイプを現物合わせで加工してもらい

無事装着出来ました

家に帰って、早速カウルと干渉する部分を削り

ヒートブロックを投入し、エア抜きをしていたら・・・

目の前の親父に、静かにしろと文句言われました

寝てる人がいるんだから!?との事でしたが

時間は、お昼頃・・・

その親父さんは、確か!?

奥さんとの2人暮らしで、その奥さんとは、先程買い物行く時に車ですれ違いましたが??

誰が寝てるんだ?とか思いましたが・・・
まぁ、バイク乗りはきらわれものですからね

大人な対応しておきました。

よっぽど!?あなたの家のリフォーム中の工事の3週間
土日関係なく工事していて、朝の8時からインパクト(ネジを打つ電動工具ね)の打撃音の方が、余程うるさかったわ!!

とか言いたかったですけど・・・

工事の挨拶すらなかったし

勝手に、うちが居ないときに、業者の車が家の駐車場に車停めていたり
資材を勝手においていたりと

非常識なのはどっちだ??とか言いたかったけどね・・・

言っても始まりませんしね。。。

トラブルは御免なので、ちょっとこちらも対策をしないといけませんね

さて、脱線しましたね

本番まで、予定では後1回の走行です。

レースになるか!?ちょっと不安ですけど・・・

まぁ、僕のお遊びなので
僕のペースで行きます。

期待外れ!?かもしれませんが
命を掛ける訳にもいかないので。。。

楽しく、そして全力でいければなと。

  1. 2013/03/11(月) 22:37:58|
  2. Ninja250R

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

