気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013 BATTLAX AOKI ノブアツ杯 ミニバイクレース 開幕戦(第1戦)

2013 BATTLAX AOKI ノブアツ杯 ミニバイクレース 開幕戦(第1戦)に参戦してきました。

天気も荒れ模様でしたが、荒れ模様だったのは天候だけとはいかずに・・・
お正月の桶川SPLで行われた、ピン耐(一人・一時間耐久・YZF-R125で参戦)から今年のレースは始まりました。

正月なので、寒いのは当たり前でしたが・・・

桶川SPLの関東ロードミニの開幕戦(インポートミニ・YZF-R125で参戦)、こちらも天候が荒れました

気温の低さに加え、強風による砂嵐・・・

続くレースは、奥様の出た、筑波選手権の開幕戦(CBR250Rでドリームカップに参戦)

こちらも、同じく気温も低く、テントが破壊されてしまう強風が吹き荒れました。

ようやく!?天候も安定した中、開催された、筑波TT(FT2・Ninja250Rで参戦)は最高のコンディションの中で走れました。

残る開幕戦は、榛名モータランドで行われる

2013 BATTLAX AOKI ノブアツ杯 ミニバイクレース 開幕戦(第1戦)のみ。

事前の天気予報では、曇りの予報でしたが
榛名に到着する頃には、雨がポツリポツリと・・・

IMG_0260.jpg

オーナーの挨拶の中で、今日のこの雨は、この後回復しますよ
との事でしたので、午後の決勝が楽しめればと、もう開き直りました

IMG_0255.jpg
IMG_0254.jpg
IMG_0257.jpg

IMG_0265.jpg

今年から、ピットは事前申し込みの有料制になりました。

我が家はすっかり失念していまして、気付いた時には既に売り切れ
ymaさんの取ったピットに、入れてもらいました。

感謝感謝です

IMG_0259.jpg

マリカ♪さん、かずさんもいらっしゃいました

ウエットタイヤに交換と、かずメカさんも、かなり忙しい状態

僕もライダーとヘルパーと両方やるので、その苦労は良く分かります。
ライダーは一人では、レースは出来ませんからね

ちょっと前置きが長くなりましたね

肝心のレースですが

僕はSS125-Bクラス(50秒切ったらAクラスになります)に参戦。
奥様はレディース150クラスに参戦。

実は、台数が少ないからか!?この2つのクラスは混走で行われます・・・
つまり、夫婦対決となってしまいます

事前練習では、僕が49秒に入るも、午後は50秒近辺を行ったり来たり・・・
奥様は49秒台中心。

順当に行けば!?奥様の方が速いので、大丈夫でしょう!?

と、始まる前は結構楽観的に!?考えていましたが
まさかの悲劇!?が待ち受けていようとは、この時は思ってもいませんでした(笑)

練習・予選・決勝と進みますが

練習は霧雨で、路面はウエット。

IMG_0024.jpg
タイヤがフロントは新品投入していたので

まさかの、ウエット路面での皮むき・・・
最初は恐る恐る走っていましたが、意外!?とイケるんじゃね!?

と勘違いしたようで、5コーナー(左)にてフロントからのスリップダウン

YZFでの初ゴケです

ダメージは体は平気、若干左手の指挟んだくらい。
バイクは?

IMG_0261.jpg
IMG_0263_20130325152810.jpg
IMG_0262.jpg
IMG_0264_20130325152806.jpg

カウル削れと、シフトペダル曲がり(写真は修整後ですが)くらいかな。
走行残り時間も少ないので、ピットインして走行終了。

G☆製カウルスライダーのお陰で、軽傷でしたね。
シフトペダルの曲がりも、G☆の江口代表に修正して頂きました。
ありがとうございます。

続いて、予選です。
雨はほぼ上がったんだけど、路面はウエット。

これ以上転ぶと、決勝走れなくなるかも!?と思って
超守り!?の走行。

IMG_0124.jpg

全くバイク寝てません(笑)

予選結果は、総合5位でした。
奥様は総合3位です。

迎えた決勝は、曇りでしたが、路面はほぼ乾き、ドライになりました。

IMG_0387.jpg

スタートは、まあまあ成功!?
同じSS-125Bのリーブのマスター選手を何とかパスしたら

前を走るのは、奥様が駆るCBR150Rでした。

ちょっとペースが上がらないように見えた、奥様との距離が詰まってきた3周目かな?

4コーナーにて、フロントからスリップダウン・・・

レース終わった・・・と思いましたが
マシンは、ブレーキレバーが半分無くなり、ブレーキペダルが曲がっただけなので

コースに復帰。

IMG_0574.jpg
IMG_0578.jpg

一日に3回コケる訳にはいかないので!?
若干マージン残して走りましたが、49秒台に入ったようです。

最低限の目標は達成できたかな~と。

転倒したので、1周ラップされましたが、何とか完走。

総合7位(8台中)ベストラップは、49"931でした。

奥様の方は総合2位。レディース150でも2位でした。

IMG_0424.jpg

実は、奥様のCBR150Rでのレースはこれが最後になります。

最後のレースともあってか、ちょっと難しいレースとなったようですね。

次のオーナーさんも決定し、最後のレースで結果も残したいし、転倒は避けなければならなかったので。
少々、守りの走りになったようです。

IMG_0271.jpg
IMG_0272_20130325154713.jpg
IMG_0273.jpg
IMG_0276.jpg

決勝での転倒のマシンダメージ。

ブレーキレバーが半分無くなったお陰で??
ブレーキのリリースが早くなるという!?怪我の功名

マージン取りながらの、49秒台は少々意外でした

曲がったブレーキペダルも意外と踏みやすくて!?(爆)

でも、次は転ばないで完走したいですけどね(笑)

今回も現地でも大変お世話になりました。

ピットをシェアさせて頂いた、ymaさん。
走行写真(日記内の走行写真は全てです)を提供して下さったかずさん
ダブルエントリーで、転倒にもめげず攻めの走りの、マリカ♪さん。
ロメ子さんに、元気一杯のロールパンナちゃん。

マシン修復にアドバイスと、G☆の江口代表と、愉快なG☆軍団の方々
水曜日の練習でもアドバイス頂いた、N-PLANのおやっさん

応援に駆けつけてくれた、李さん
サプライズ登場の、佐取パパとママ、超元気をもらいました

ダートトラックの師匠の、てっさん

その他、書ききれていない方々。
沢山の応とご協力に感謝しています。

残りのレースは、仕事の状態を見ながらの参戦となります。
なるべく全部出られるように、頑張りますので

叱咤激励頂ければなと、思います
  1. 2013/03/24(日) 22:57:31|
  2. YZF-R125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<遅ればせながら | ホーム | 怠慢・・・>>

コメント

惜しかったですね~

夫婦対決で飛んでしまったんですね~

難しいコンディションだったようで・・・

しかし、雨の榛名ってなんであんなに滑るのでしょう?

まあ1日3回飛んだ僕はエラそうにいえませんけど(爆)

僕もダート、初戦からマクレるところでした。(笑)

水曜レースがんばります~
  1. 2013/03/25(月) 22:02:34 |
  2. URL |
  3. 水曜日男(てっさん) #WzzJX4NY
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ~!
ピット一緒して頂き、こちらこそ楽しく過ごせて良かったです。

決勝、見ていて楽しかったです。
あの転倒はもったいなかったけど、
誰が見ても上手いなぁ~って思う走りだったと思います。

そう言えば、SS125BからAに上がった人って未だ居ないじゃないですか?
初戦でそれを達成って、メチャ格好いいです(^_−)−☆

  1. 2013/03/25(月) 22:15:01 |
  2. URL |
  3. yma #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです~~

ズーッとピットに張り付いちゃって挨拶にいかず・・・すいませんでしたm(__)m
今回は、みな天候に振り回された感じですね~
思っている以上に滑りやすいって感じました。

最終で撮影したのは初めてですが、なかなか良いアングルで撮れました~~
  1. 2013/03/25(月) 23:19:42 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集 ]

ファステストを出しながら勝てないのがレースの難しい部分ですね~
でもそんなta2さんがカッコ良く見えて、ジェラシーを感じてしまうのはナゼでしょうかi-236
ta2さんに噛み付けるよう頑張らなくっちゃi-179
  1. 2013/03/26(火) 10:26:25 |
  2. URL |
  3. きよ #yE7IycBI
  4. [ 編集 ]

Re: 惜しかったですね~

☆てっさん(師匠)サマ☆

下手なくせに、変な色気!?が出てしまいました(笑)

師匠を越えないように!?2回の転倒ですませましたよ(爆)

水曜レース、シリーズチャンプ狙って下さい!!
  1. 2013/04/03(水) 20:06:48 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ymaサマ☆

ピットありがとうございましたm(__)m
ぱっとしない天候に翻弄されましたが(^^;

でも楽しくレース出来ましたかね(^-^)

お褒め頂き、光栄です(^^;
結果が結果なので、次はレースになるように頑張りますね!
  1. 2013/04/03(水) 20:08:48 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆かずサマ☆

お疲れ様でした!

ダブルエントリーに、雨のレース
転倒有りの修復作業・・・

本当にお疲れ様でしたm(__)m
ピットから動けなくて当然ですよ(^^)

写真いつも本当にありがとうございます。
すごく勉強になります!!
  1. 2013/04/03(水) 20:13:09 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆きよサマ☆

痛いところ突かれました(笑)

結果が全てですからね(汗)

レースは順位ですから、今回は完敗です。
次は頑張りますよ~!!
  1. 2013/04/03(水) 20:14:32 |
  2. URL |
  3. ta2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/797-f501f61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

