気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

革ツナギを物色中だよ

今着ているツナギがキツイので、新しくするべく悩み中・・・
現在のツナギは、RS-タイチのツナギ。
サイズはLR(Lのレギュラーサイズ)です。
買った当時より、今現在で、体重が10キロ増。

パツンパツンですよ。
満足に動けません。
修理も考えましたが、モデル的に古いしこの際新調しようかと。

今のツナギは確か、2001年くらいに買ったツナギです。
クシタニのツナギが欲しかったのですが、その時はサーキット走行用に一式揃える為の予算が20万円しかない為、クシタニのツナギは諦めました。
(この頃はクシタニの安いのは無かったような・・)


今は随分と寂れたようですが、その当時はまだ上野のバイク街もまだ健在で、今は亡き?光輪(字合ってるか?)で買いました。

私の買ったモデルは、海外縫製で安いとかで、インナー脱着不可のモデルですし、ほんと必要最小限の物しか付いてません。

最近のツナギのように、メッシュ標準、コブ標準、インナー脱着などの機能がついたモデルでも、セールなどで買えば15、6万で買える今とは違い、泣く泣くこのモデル(ってどのモデルか写真無いと分かりませんよね)になった記憶が。

他に、メット、グローブ、ブーツと買いましたので、予算の20万はちょっと超えましたね。

さてさて、そんな遠い昔話はさておき、日曜日はツナギを新調すべくクシタニ熊谷店へ。

クシタニと言うと、今の世代で言うと40代以降のライダーなら、かなり強いブランドイメージがあるんではないんでしょうか。

今だと、タイチ、ヒョウドウ、アレンネス、ダイネーゼあたりでしょうかね。吊るしで気軽に買えるのは。
クシタニは、基本定価販売で、通常は値引き無しですので、上記のメーカーよりもちょっと高いですね。

私も、タイチやヒョウドウも選択肢に入っており、この2週間くらいはカタログ見たり、ナップス行って見たりと、かなり悩んでました。

そこで出た結論は、、、クシタニにしよう!です。

新型モデルのキャンペーンで、2万円引き。なのでイージーオーダーモデルで2万アップと相殺ですね。
10年越しの願いがやっと叶いそうです。

そのモデルはコレ↓

k0052xx2.jpg

取りあえず、試着用のサンプルを用意してもらい試着すると・・・

めっちゃ動きやすいし、軽い

タイチとヒョウドウの最新モデルも試着してましたが、軽さは遜色ないですが、着心地はクシタニの方が気に入りました。(個人的な意見です

革質は、上記メーカーとも良かったです。
個人的に、革のしなやかさが、上記のメーカーより気に入りました。

ただ、タイチヒョウドウ既製サイズが33サイズありますので、クシタニよりも値段も安くなりますので、悩みましたね。

決め手は、総合的に判断し、修理などですぐに出せる事。
サンデーレースなどでもサーキットに来る事が多い。など。

後は、やはり一度着てみたかったってのもありますけどね。

そんな訳で、カラーリングやらをパソコンでやっていたら気付けば5時間くらいはクシタニにいましたよ。

まだ、正式オーダーではないけど楽しみだな。


追記:関東にはオーダーできるメーカーが他にもあります。

ステージレザー。坂田和人さんなどが着てますね。
三郷でやっています。ここも候補に入れてました。
ホンダ系のボルドールのツナギもここで製作してますね。

東京では、セクレテール。ここも筑波仲間がオーダーして、非常にリーズナブルにつくれるそうです。
社長さんも、良い方だそうで、ここも候補でした。

他にも、ヨネゾールックなど。

関西(京都)のデグナーなど。ここは採寸しにスタッフが関東でも来てくれるそうです。

取り合えず、今回はオーダーしなくても何とか大丈夫そうだったので、またの楽しみにとっておきましょう。

  1. 2008/11/30(日) 13:33:15|
  2. バイク用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<修理完了だよ | ホーム | 筑波ファミ走②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/93-139ff61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (203)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。