気まぐれ8輪生活

バイク遊びを中心に、YAMAHA YZF-R125、Ninja250Rでのサーキット走行、MTBでの山遊びなど、勝手きままに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修理完了だよ

私のFZ1は呪われているのか・・・それとも・・
ドンツキにはじまり、中々気持ち良く乗れない我がバイクのFZ1よ!

06年型のトラブルである、オイル漏れこそないものの、初期型特有のネガがあるのも事実。

偉大なる先駆者の方々のお陰で、ようやく普通のバイクになったな~と思った矢先に、それは起きましたよ。

それは・・・












































サイレンサーのカーボンの膨れ

サイレンサー2
サイレンサー3

それは、FCEの取り付けも終わり、試走の準備をしている時でしたよ。

ふと、バイクの方に振り向いた時に

「ん?サイレンサーが汚れてるな~」

「掃除するか。あれ?何だこれ?」

「むきゃ~膨れてるやないかい~」

ありえません。装着後まだ4,000キロぐらいしか走ってません。

カーボンてこんなに弱いの?

取り合えず、試走は短めに切り上げて、購入店に電話する事に。

お店の話だと、あまり聞いた事はないけど、外して持ってきて下さいと。
メーカーに出してみて、メーカーの判断で有償か無償かになると。

私、この時点で保証1年だと思ってましたよ。
遠い記憶をたどる事数分・・・

間違いなく1年以上前だな。
保証書は見つかったが、2007年の7月となってるし。

テンションは最低のまま、お店へ。

そこで店員さんと話する事数分。

店員「保証、2年になってますよ!」

オイラ「ほんとに!良かった~」
こんなやりとりから4日後、途中メーカーの話でグラスウールが寄ってしまった為起こった現象で、無償修理との事。

出した週に修理から帰って来ましたよ。

仕事早いな。さすがだ、OVER。

しかし、もうこの現象は勘弁してよ。
次出たらもう買わないよ。なんて心に思いながら見てみると

004.jpg
005.jpg

エンブレムも交換されて帰ってきたサイレンサー。
(エンブレム、真鍮製だと思いますが、交換前は少しサビが出てましたよ。真鍮も錆びるの??)

今回、チタン付けてる方が多かったのでカーボンにしましたが、カーボンはもうやめようかな。
個人的にかっこいいから、カーボン好きなんだけど。

GSX-R600の方は、アクラポでカーボンサイレンサーだけど何でも無いから、たまたま不良品だったのか。
しかし、中々すんなりいかせてくれない我がバイク。やれやれだよ。

今回のはヤマハは関係ないけど、もう勘弁して欲しいものだよ。

ブログネタにはなるけどね(爆)

  1. 2008/12/02(火) 09:17:24|
  2. FZ1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<この季節 | ホーム | 革ツナギを物色中だよ>>

コメント

お疲れさまでした。
そんなことがあったんですね。

でもOVERさんの対応はまともですね。好感度アップ(笑)
私やタツさんと同じくFCE・icon装着でOVER管の
車体('07)に試乗させてもらったことがあるんですが、
ぶっちゃけ特性も音も私のアクラより好みでした。
もしアクラ管がお亡くなりになったら次はOVERにしたいです。

  1. 2008/12/02(火) 15:28:51 |
  2. URL |
  3. 赤羽 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

No title

>赤羽さん
店員も見た事ないと言ってたくらいなので、かなりレアなケースなんだと思います。
仮に、保証切れてても、やってくれたんじゃいかと、店員さんは言ってましたけど。

OVER,ヨシムラ,モリワキなどのメーカーはアフターもしっかりしてるとの事でした。

私も好感度アップしましたけど、この現象が出たので複雑な気分です。
  1. 2008/12/02(火) 16:27:42 |
  2. URL |
  3. タツ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gurunana.blog33.fc2.com/tb.php/94-87316063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta2

Author:ta2
サーキット走行、MTBでの山下り、冬はスキーと外遊びが大好きです。
YZF-R125とNinja250でもう一回バイク修行し直します。

バイクの事や、仕事の事、日頃思う事など勝手気ままに書いていこうと思ってます。


写真・記事の引用は可ですが、引用・参考にされた場合に起こった事故・不具合等に関して、一切責任は取れません。

写真引用した場合は、名前等クレジットしてくれると嬉しいです。しなくても引用は可です。
してくれるとモチベーションのアップにつながります。
ただそれだけ(笑

写真使用許可等の連絡は特にいりません。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記(雑記) (204)
サーキット (73)
YZF-R125 (11)
CBR250R (28)
映画 (2)
ダートラ (21)
Ninja250R (20)
車中泊 (1)
バイク (1)
バイク用品 (50)
ツーリング (7)
ミニバイク (36)
カメラ (16)
ダイエット (41)
外遊び (5)
メンテナンス (33)
レース (49)
ひとり言 (28)
車メンテナンス (15)
トランポ (16)
グルメ (5)
MTB (1)
FZ1 (38)
CBR600FS (11)
おもちゃ (3)
ナビ、車載カメラ、B+COM (13)
DVD (1)
GSX-R600 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

